メニュー

台風も無事過ぎました⁉︎

[2017.09.19]

こんにちは、新宿すわ歯科です(*´∀`)♪
3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
台風の影響もあり、なかなかお出かけ日和とはいえないお天気でしたが、
家の中でゆっくり過ごすのも身体には必要な休息ですね…!

この季節になると喘息や秋花粉による症状に悩まされる方も多くなります。
体調不良が続くと口内炎や歯茎の腫れが引き起こされることも…(´-`).。oO
抵抗力が弱まると普段はなんてことない汚れでも腫れや痛みを引き起こすことがあります。
そうならないためにも、日々の口腔ケアをしっかり取り組みましょう♫
定期検診ではムシ歯のチェックや歯石の除去に加えて、
歯ブラシがちゃんとできているか、磨き残しがないかなどもみています!
せっかく頑張っていてもお掃除が行き届いてないと効果がいまいちでない、なんてこともあります(/ _ ; )
今一度お口の中、ご自身の歯ブラシが正しいか是非見直す機会にして頂けると嬉しいです(*´∀`)♪

9月も残すところあと僅かになりました。
何か気になることや相談したいことなどお気軽にご予約くださいませ♫
ご連絡お待ちしております(*^◯^*)

新宿すわ歯科スタッフ

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME